セントウルステークス2015予想.net

第29回セントウルステークス(GⅡ)の出走馬考察・データ分析・傾向などを載せております。

セントウルステークス(2015)のオッズを予想してみた

f:id:centaur-stakes-2015:20150910223645p:plain

 

人気馬名予想オッズ
1 ウリウリ 2.8
2 ストレイトガール 3.0
3 ハクサンムーン 3.2
4 リトルゲルダ 9.2
5 バーバラ 15.4
6 ミッキーラブソング 19.6
7 マヤノリュウジン 22.6
8 ルチャドルアスール 30.5
9 アクティブミノル 46.7
10 ホウライアキコ 58.5
11 マイネルエテルネル 61.8
12 マテンロウハピネス 74.6
13 サカジロロイヤル 92.8
14 ブランダムール 110.5
15 メイショウイザヨイ 220.0
16 メイショウツガル 260.5


netkeibaの予想オッズを参考に自身の見解も多少は入れてオッズを予想してみた。あくまで私の出した数字なので・・・ちゃんと当日のオッズは確認しましょうね。

ウリウリ、ストレイトガールハクサンムーン、この3強は間違いないようだ。前記事、セントウルSのデータ分析でも記したように、このレースは夏を使ってきた馬が中心となる。ストレイトガールハクサンムーンは前走G1で好走しているが、サマースプリントシリーズCBC賞で強い末脚を見せたウリウリが今のところは一番人気が濃厚だ。鞍上の岩田騎手も今夏は騎乗機会4連勝を達成するなど活躍が目覚ましい。CBC賞でも馬群を捌いてウリウリを勝利へと導いた。心強い鞍上も人気の秘訣だろう。

4~8番人気あたりは混戦状態。夏の北九州記念負け組が集まった、という感じだ。このへんの馬で優劣をつけるのは難しそうだ。

上位3頭と、この4~8番人気の間にいるのがリトルゲルダだ。昨年も4番人気でセントウルSを優勝している同レースの覇者である。要注意だ。

休み明けの実績馬、夏の上がり馬、穴をあけそうな馬、各カテゴリから来そうな馬をピックアップして馬券を組み立てていきたいと思う。



★2014年のセントウルS的中実績★

f:id:centaur-stakes-2015:20150910210005p:plain

昨年のセントウルSは休み明けのハクサンムーンサマースプリントシリーズ王者が期待される夏の上がり馬リトルゲルダを1着に指名し、3着は穴馬を含んで厚めに購入。ほぼ予想通りとなったが、人気サイドの決着となり3連単を的中させたが115.1倍程度だった。

1着 1番-リトルゲルダ
2着 15番-ハクサンムーン
3着 3番-エピセアローム

配当金¥11,510

2年連続で堅い決着が続いているので、今年は荒れそうな感じがする。今年こそ高配当を獲りたい。

最近ネットで競馬の予想屋が情報を売ったりしているけど、まぁお粗末な予想ばかりである。私も実際にいくつか予想を見たことがあるが、おそらく素人によるものがほとんどである。競馬の予想は頑張って自身で磨く以外に方法はない。

1サイトだけ3連単の買い目を参考にするサイトがあるので、それだけいちおう載せておく。「他人の買い目を見るのも勉強の一つだ」と自分に言い聞かせながら結構参考にしてる・・・。良かったら見てみると良い。

↓↓↓

『3連単1点勝負』

3連単の予想を無料でお手伝い